【グーグルマップ】スカイツリーの姿はこれだ!!







はじめまして。

 

わたし、先日、5年以上務めた会社を辞めました。

 

 

えっなんで?仕事辞めて大丈夫?

ブログ書いてる場合じゃないでしょ?

 

うーん・・・大丈夫じゃないけど、まあ大丈夫です(笑)

 

 

仕事を辞めたいま、転職やら自分探しやら、やりたいことは何でもできるんですが、

とりあえず、まずはなんでもやってみよう!という気持ちで、ブログをはじめました。

 

日々の出来事、くだらないこと、些細なことを、のんびり書いていこうと思いますので、これからよろしくお願いします。

 

 

そんな私が今日はじめてお伝えするのは、

 

グーグルマップで東京スカイツリーを見たら、意外な姿だったということについて。

 

 

 

f:id:hiroko234345:20190330222331j:plain

こちらは、皆様ご存知の東京スカイツリー

 

皆さんは、スカイツリーをグーグルマップで見たことがありますか?

 

少しずつ春の陽気になり、ようやく桜の花も咲いてまいりました。

 

隅田公園でお花見計画を立てるべく、何気なくグーグルマップで「隅田公園」と検索してみたところ・・・

 

 

f:id:hiroko234345:20190330223749j:plain

 

ん?

 

おわかりになるだろうか。

画像中央の「東京ソラマチ」の部分に、二重丸◎のようなものが浮かびあがっている。

 

 

ちょっと範囲をずらすと・・・

f:id:hiroko234345:20190330224031j:plain

 

おお!!!

 

スカイツリーのかたちが浮かび上がっているではないか!!!

 

更に別の角度から見てみると・・・

f:id:hiroko234345:20190330224203j:plain

 

今度は、下向きに伸びてるーーー!!!!!

 

いままでこのエリアを検索することなかったから知らなかったけど、やっぱり日本の新名所スカイツリーは、グーグルマップでも存在感が違うということがわかったのでした。おしまい。