【バー探訪】坊主バー@四谷三丁目

 

ずっと気になっていた、坊主バーに行って参りました!!

 

ネットで『新宿』『面白スポット』と検索してみたところ、四谷三丁目にある坊主バーがヒット。

 

なんでも、本物のお坊さんがバーテンダーをやっているバーだそうで、メニューも仏教に因んだ変わった物が多いんだそう。

 

その日は、新宿で友人と飲む予定だったので、2軒目に行ってみることにしました。

 

 

 

いざ坊主バーへGO!!

 

かなり人気のところみたいだけど、木曜日の夜だったので、ワンチャン入れるかな?と期待を膨らませつつ、新宿でタクシーを拾います。

 

タクシーで約5分。あっという間にお店に到着です。

 

お店は、味のあるバー、飲食店が立ち並ぶ車力門通りの一角に位置しています。

 

階段を上って、お店のある2階へ。

階段のペイントが蓮の花だったり、だんだんそれっぽい雰囲気が出てきました〜。

 

 

 

坊主バーで楽しいお酒

 

お店に入ると、2人のお坊さんがカウンターに居るのが目に入りました。

 

カウンター、シートに、お客さんがまばらに座っています。1人で来店されているお客さんもちらほら。

 

カウンターに案内され、友人と2人並んでスツールに掛けます。

 

メニュー表を見ると、変わったメニューがたくさん。ネーミングが気に入って、『愛欲地獄』というお酒を頼みましたよ〜♪

f:id:hiroko234345:20190423131744j:image

 

 こちらのカクテルには、ハブ酒も入ってるようで、けっこうガツンと来たよ〜。

 

アテに白菜のお漬物をいただきました。

漬かり具合が丁度良くて、美味しかった〜!

 

お坊さんは気さくな方ばかりでした。

昼間は本業、夜はお店をやっているそうで、凄いな〜!!と感心しちゃいました。

 

お店では、おみくじも引けちゃいます。

普通のおみくじと、恋愛のおみくじの2種類が引けて、私たちは普通のおみくじを引いてみました。

 

私が大吉、友人が吉でした。

お酒の席で盛り上がっちゃいます♪

 

この日は終電の時間で帰りましたが、お店はけっこう遅くまでやっているみたい。

 

次回は、また違うドリンクを頼んでみようかな♪

 

坊主バー 東京・四谷 - VOWZ BAR -