シカゴピザって何?立川で実食してみました。

f:id:hiroko234345:20190505152859j:image

立川にて、友人とご飯を食べることに。

 

じゃあ立川の良さそうなお店調べとくね〜と、居酒屋さんやイタリアンなどなどササッと調べていたところ、

 

シカゴピザ』を売りにしたお店を発見。

 

シカゴピザシカゴピザって、、、なに?

 

調べてみると、なんでも、チーズや具を分厚い生地に入れて焼いた、シカゴスタイルのピザなんだとか。

 

これ、いわゆるインスタ映えなやつじゃない?

 

面白そうなので、こちらのアダムスオーサムパイさんに決定〜!!Adam's Awesome Pie アダムスオーサムパイ【公式】

 

シカゴピザは、事前に予約しないと注文できないみたいなので、予約時に注文しておきました。

 

この日は、昼間からたくさん食べていたので、とりあえずサラダバーのみ注文。サラダバーも、ただの生野菜だけじゃなく、ごぼうチップスやキャロットラペ、それとアイスプラントまであって、さすがオシャレだな〜って感じでした。

 

 

お店に入るとまもなく、出てきましたよ〜シカゴピザ

f:id:hiroko234345:20190505153306j:image

 

うん。なるほど。

 

この日は3人で行ったんだけど、切り分けるのが本当に大変だった!真ん中のチーズが柔らかいから、切り分けるにも切り分けることができないわけです。

 

結局、皆んなで各々で突いて食べることに。

もっとチーズとろーってのを想像してたけど、全然インスタ映えならなかった。

 

お店の人が切ったら、もっと上手なのかもしれないけど。

 

味は、、、

私は普通のピザの方が好きかな〜

それと、やっぱり冷めると美味しくない!

 

とりあえず、シカゴピザがどんなものかわかってよかったよかった。