元祖和風スパゲティ『壁の穴』初来店!

昭和38年、渋谷に誕生したスパゲティ屋さん、『壁の穴』。

 

なんと、こちらは、今ではどこにでもある和風スパゲティ発祥のお店。

 

昭和38年って、50年以上も前ってことですよね。今とは全く違った渋谷の街中に出来たスパゲティ屋さん。そこで生まれた和風スパゲティ、、、ドラマを感じます。

 

 

ずっと行ってみたかった、壁の穴渋谷本店に行ってまいりました!!

 

私が行ったのは、土曜の14時頃。

 

調べたところ、平日も土日も関係なく、お昼の時間帯は行列ができるとのこと。

 

大丈夫かな〜?と心配してましたが、私が行く頃には、スムーズに入ることが出来ました。

 

入った時、店内に空席テーブルは1席くらい?ほぼ満席の状態でした。

 

メニューを見ると、スパゲティの種類がたくさん!さすが元祖だな〜ってくらいの種類の多さです。

 

でもやっぱり、来たからには和風スパゲティを頼まなくちゃ!

 

そこで頼んだのが、こちら。

 

たらこ・いくら・おろし!!

f:id:hiroko234345:20190507233717j:image

 

この組み合わせ、ありそうで、今まで食べたことがありませんでした。

 

とにかく麺がもっちもちで、具材と合う!!

 

来た甲斐があったな、また来たいなってくらい美味しかったです。

 

ちなみに、私が滞在した1時間くらいの間に、ウーバーイーツさんが2回ほどいらっしゃってました。

 

近くから注文できるんですね!

いいなあ〜私も近くに住んでたら頼みたいくらい。

 

また渋谷に行く機会があれば、是非行きたいな♪

 

パスタ壁の穴